Halkapa

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
photoGRaph100 (2) 20:49
みなとみらい
横浜美術館で開催中の
GR DIGITAL 2周年イベント「photoGRaph100」

そのイベントのワークショップで撮影した写真です

Halkapa
Camera : Ricoh GR Digital

美術館前でやってたガレージセールの模様を、犬視点で撮ってみました。

時間がせま〜〜る、気があせ〜〜る・・・といった状態での撮影だったのですが、人によっては、わずか20〜30分で80枚近く撮影された方もいました。僕は20枚・・・

その中から、1枚だけピックアップして、講師の小澤さんからのアドバイス・講評を受けたわけです。 それが上の写真というわけです。オハズカシイ・・・・・


他に撮れたのは、こんな写真・・・

Halkapa
Camera : Ricoh GR Digital

Halkapa
Camera : Ricoh GR Digital

Halkapa
Camera : Ricoh GR Digital

Halkapa
Camera : Ricoh GR Digital

Blog等のネット上ではなく、その場でわいわい写真を見せ合うという事に慣れてない私ですが、その面白さを今回のワークショップで感じました。またやってみたいです。
| Ricoh GR Digital | comments(11) | - | posted by mako
スポンサーサイト 20:49
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








ワークショップに参加されたんですね。
いいなぁ。。。笑
同じ場所で撮影してるので、他の人の写真を見ると
色々な視点があって刺激になりそうですね。

一枚目の写真は、makoさんらしい優しさと
ユーモアがさあって、とっても素敵な写真だと思います!!
posted by 五反田 | 2007/11/03 9:45 PM |
うん、さすがですね、、
どれもお上手です。
ワークショップ楽しそうですね、
今度機会あったら参加してみたいなぁ
と思います。
posted by イカスモン | 2007/11/03 11:59 PM |
こんばんは。
1枚目もさることながら、2枚目は時間が写し込まれているようで、いい感じですね。
GRD2のお披露目も、ワークショップも面白そうで・・・ぜひ、関西でもやって欲しいなぁって。(^^)
posted by masai | 2007/11/04 10:51 PM |
五反田さん> そうなんですよ、同じ時間・場所でこんなにも違うのかと驚きます。 九州 (福岡・・・・できれば熊本も??)でのイベント開催よろしくです => Ricohさん

イカスモンさん> オフ会 兼 ワークショップという手もあります。Ricohさんの事だから、そんな会合でもしっかり刺客(笑)参加してくれますよ^^

masaiさん> よくよく考えてみると、大抵のカメラメーカーは地方でのイベントとか熱心にされてますが、Ricohさんて、関東エリア+Blogでの親近感と反比例して、その類が(特に地方で)無いですよね・・・・・という事で、九州に加えて関西エリアでの開催も期待ですよ => Ricohさん^^
posted by mako | 2007/11/04 11:15 PM |
おはようございます。朝もこんな時間から…
うちの blog へのコメントありがとうございました。

発表された 1 枚ももちろんですが、
それ以外の写真もすごく印象的ですね。好きです、こういうの。
僕もまだまだカメラの腕を磨いていかなきゃ、と思いました。

楽しいワークショップでしたね。
またこういう機会があってほしいと切に願う次第です。
posted by あたぴぃ | 2007/11/05 6:16 AM |
先日のGRワークショップでご一緒したharuと申します。
ほんと楽しかったですよね。
小澤先生の話も興味深かったし、
リコーの方とも話ができましたからね。

これからもGR DIGITALでいっぱい撮りましょうね!!
posted by haru | 2007/11/05 10:04 PM |
こんにちは。
同じ回のワークショップに参加しておりました者です。
(モノクロの葉っぱの写真を出しました)
出された犬目線の写真も印象的でしたが、
他にも同じ時間内にこれだけ素敵な写真を撮っていらしたと知って
びっくりしました。
またときどき拝見させてください。
ワークショップ、とても楽しく、たくさん勉強になりました。
posted by BLACK-Y | 2007/11/05 11:35 PM |
こんばんは。ワークショップでご一緒させていただいたものです。
makoさん、他にもたくさん素敵な写真を撮られてたのですね。走る男性のモノクロ写真、私すっごい好きです!

また時々拝見させていただきますね☆
posted by RED | 2007/11/05 11:56 PM |
■あたぴぃさん> そうですね、またイベントしたいものです。 あたぴぃさんのあのビル(クィーンズスクウェア)の写真。ソフトな雰囲気が印象的で良かったですねぇ。また作品楽しみにしてます^^

■haruさん> どうもこんばんわ。 WorkShopではどうもでした^^
またご一緒できればと思います。 haruさんの名刺アイデアは感心しました。あれ良いですね。お蔭様で今のつながりがあるような気がします。 僕も作ってみようかなぁ^^

■BLACK-Yさん> WorkShop 面白かったから、オフ会みたいな形ででもまたやってみたいですね。 落ち葉のモノクロって上からマクロで撮ってた写真です? 階段のかな・・・ あの時の写真はみんな印象的で、先生のコメント・アドバイスと合わせて、とても勉強になりました。

■REDさん> WorkShop一緒だったんですね、短時間だったですが、面白いイベントだったですね。 REDさんの作品はどの写真です?
また遊びにきてください。

ちなみに、走ってる人の写真にはもう一枚横につながって2枚で1つの作品になる写真があるのです。個人的には犬じゃなくて、この連続写真出したかったですが・・・
posted by mako | 2007/11/07 11:00 PM |
Black-Yさん、Redさん。
失礼しました。 SaiouさんのBlogコメントで写真とネームが一致しました^^

Ricohスタッフ・小澤先生との立ち話など、あそこまでフランク・フレンドリーに接していただけると、ホント嬉しいもんですよね。また今度、オフ会ワークショップ。やりましょうね^^
posted by mak | 2007/11/07 11:26 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2007/11/07 11:27 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>