Halkapa

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
紅のGR #01 23:54
Halkapa
Camera : Nikon D70 + Sigma 24mm F1.8 Ex-DG

紅いGR-Digitalです。 カメラインプレッションのトラックバックコーナー新設を記念して、紹介させていただきます。
Halkapa
Camera : Nikon D70 + Sigma 24mm F1.8 Ex-DG

ご存知の方も多いかと思われますが、この「紅いGR」は、GR-Digital フォト&キャッチコピーコンテスト入選の景品として特別に製作された超レアモノです。

Halkapa
Camera : Nikon D70 + Sigma 24mm F1.8 Ex-DG

市販の黒いGR-Digitalとの違いは、その色が示す通り、シャアの愛機として通常の3倍の機動力で・・・・・・・・おっと、違う違う。 コテコテの脱線でした m(_ _)m ・・・え〜と、性能面は全く同じ。レンズまわりのリングの色と、本体上面の色が違うだけのものです。

このちょっとした色合いの違いが、黒いGR-Digitalと比べて、かなり違った、ちょっとレトロな印象をかもし出しています。

Halkapa
Camera : Nikon D70 + Sigma 24mm F1.8 Ex-DG

はじめてこのカメラをブログ上で見たときは、「なんて格好悪いカメラだ・・・・」と正直思っていたのですが、実物を実際見てみるとこれはナカナカいいもんじゃぁないですか。 ナイスな配色です。 >> リコーさん。

せっかく戴いたこのカメラですが、使おうか使うまいかと日々悩んでいる次第です。
| Ricoh GR Digital | comments(6) | trackbacks(0) | posted by mako
スポンサーサイト 23:54
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








こんばんは。
自分は「黒カメ」「赤カメ」と呼んでまして、既に実用に供しています。ただ、製造時期でホワイトバランスが全然違うんですよ。赤カメは名前の通り赤めの、それもかなり赤めの発色なんです。リコーのサービスで有料で調整してもらえるらしいですが、面倒なのでWB微調整モードで使っています。晴れモードから、びっくりするくらいに白熱灯方向へ振ってますね。今日昼間のの桜吹雪も赤カメで撮っています。よろしければ。
posted by tm | 2006/04/04 1:13 AM |
tmさん、こんばんわ〜〜
赤亀の特性が存在するのですね!! 今、ショップで販売されてるGR購入すると、傾向が同じなのかなぁ・・・・

ちょっと、今度チェックしてみるっす!!
posted by mako | 2006/04/04 11:23 PM |
ドモはじめまして
ヤフオクで出品したらどれぐらい付くんでしょうね(笑)
リコーさんのアワワッな顔が目に浮かびます

posted by kaz | 2006/04/05 6:07 PM |
> Kazさん
ど〜も はじめまして〜〜
たしかにヤフオク出したら幾らになるのでしょうね・・・
ちょっと妄想^^;
posted by mako | 2006/04/05 11:00 PM |
こんにちは。足あとをたどってまいりました。
先日チョートクさんの赤いGRとニアミスしたので、
実際に拝見したかったのですよー。
いいもの見せていただきました。
革に張り替えたGRDも触ってみたいですー。
posted by fotalk | 2006/04/11 11:55 AM |
fotalkさん、こんちわ〜
> 革に張り替えたGRDも触ってみたい

僕もです! イカスモンさんのカメラが凄いですね。
今度は別バージョン作るそうですよ!
僕にはそんな器用な事が出来ないので、どこかでカスタムしてもらえないかなぁ・・・・・リコーのサービスとかあればいいのにねぇ・・・
posted by mako | 2006/04/12 7:26 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://halkapa.jugem.jp/trackback/27
<< NEW | TOP | OLD>>